スポンサーリンク

旅日記(2018.9.1~9.6)④-3 食べ物が美味しいのは幸せだ@9/3,4・マカオ

旅・移動
この記事は約3分で読めます。

詩恭です。
海外でよくあるのが「食べ物が合わない」という話です。
そもそも辛すぎる(甘すぎる、苦いなど)とか、硬くて食べられないとか、色味が強すぎて食欲をなくした(アメリカで見られるようなどぎつい色)、とか。

今回泊まったホテルには、それはそれは立派なレストランがいろいろあって、幸い上のようなことはありませんでした。

それなりに動き回ったので、程よくお腹もすきましたし。

ですが、それでも困ったことがありました。

食べ物がありすぎ、どれも美味しかったことです。

そして改めて感じたのは「食べ物が美味しいのは幸せだ」ということでした。

なお前回の記事はこちら

旅日記(2018.9.1~9.6)④-2 ベタな観光も楽しすぎた@9/4・マカオ
詩恭です。都会のようなマカオにも、いくつか観光名所があります。しかも世界遺産。ツアーには観光(ド定番コース)も盛り込まれていまして、初見なのでそれらを回ってきました。行ったことがない場所は楽しいものですが、今回も楽しく観ることができました。...

目次(この記事には広告リンクが含まれている場合があります)

食べるどころじゃなかった

初日の夜、二日目の朝は、ホテル内の食堂(という規模ではなかったんですが、便宜上)で。

ここがすごかった。

写真で伝わりにくいかもしれませんが、用意されている量がハンパない上に、SNS映えする食材が多いんです(笑)




ビュッフェ形式だったんですが、写真撮りまくりで、食べ始めるまでに時間がかかりました。

そんな中、初日のディナーとして私が選んだのはこちら。

わかりやすく蟹の脚、と野菜です(笑)

テーブルにつくなり、私は周りに対し「何食べていいかわかりません」と発言してしまいました(笑)
それくらい量が膨大で、どんな趣向の人でも必ず何か食べれるものがある(と思われる)ラインナップでした。味も文句なし!

二日目の朝もほぼ同じラインナップ。
唯一困ったのは、時間が遅めだったせいか、テーブルが埋まっていて場所取りに苦労したことくらいですね。

探り合うと余る法則

二日目の昼は、円卓でのホテル特製コースメニューでした。
前菜からデザートまで、しっかりありましたよ~


魚もありました(若干閲覧注意)

こちらはチキンです。写真では見えないようにしてますが、実はもありました。
さすがに苦笑いしていました…

ちょっと見にくいですが、チャーハンです。
蓮の葉にくるまれています。

蓮の葉をめくってみると

デザートです。朝も見たような気がしますが、気のせいでしょう(笑)

10人程度で同じテーブルについていましたが、なんとなく遠慮し合うような、探り合うような空気もあり、美味しかったんですが結局少し余っていました。
あるある、といえばそれまでなんでしょうが。

絶品中華!

二日目の夜は、縁あって行動をともにしていた方(日本人)の提案により、ホテル内の中華レストランへ。
日本でも複数出店している有名なお店のようです。
ちなみに名古屋にも出店している模様。



実は食事の前、とあるアトラクション(激しく揺れる乗り物系)に参加し、若干気分が悪い状態での食事だったんですが、あまりの美味しさで気分もすっかりよくなりました(笑)

もともと中華は大好きなんですが、本当に美味しかったです。

幸せな気分にひたれました。

おまけ

食べ物とは関係ないんですが、ホテルには観覧車がありまして、そちらも乗ってきました。
夕焼けに照らされる街を見ながら観覧車という、最高のシチュエーションです。


コメント

  1. […] 旅日記(2018.9.1~9.6)④-3 食べ物が美味しいのは幸せだ@9/3,4・マカオ詩恭… […]

タイトルとURLをコピーしました