スポンサーリンク

旅の必需品!役立ったものを大公開!

旅・移動
この記事は約3分で読めます。

詩恭です。

9月上旬、および10月中旬に旅に出ました。

いろいろありましたが、やはり旅は素晴らしいなと感じております。

さて今回は、旅に持っていって役に立ったもの、次回も確実に持っていくと思われるものをまとめました。

肝心の旅の内容についてはこちらからどうぞ↓

旅日記(2018.9.1~.9.6)①自信とパワー@9/1・横浜
詩恭です。ようやく先日の旅について書き始めます!なるべく簡潔に書いていきたいと思います。それではお付き合いください。横浜に行った理由早朝に名古屋を新幹線で出発。新横浜まではほぼ寝ていたようで、記憶があまりありません。あしからず。初めて明かす...

 

旅日記(2018.10.11~10.15)①セントレアに大興奮!そしてぼったくりに遭う@10.11・名古屋~バンコク
詩恭です。つい先日まで、日本を離れ【バンコク】に滞在してました。微笑みの国・タイでろくに英語もしゃべれない私が体験したことを書いていきます。なお初回からやらかしている模様。金山駅から中部国際空港(セントレア)へ出発当日。家を出ようと考えてい...

目次(この記事には広告リンクが含まれている場合があります)

とにかく大活躍したもの

まずは【ネックピロー】です。

普通やん!と感じるかもしれませんが、あなどるなかれ。

私が使ったのは、無印良品の【ネッククッション】
これはネックピローとしてだけでなく、伸ばせば普通の枕としても使えます。

実際、関空のリラックススクエアに泊まった際、枕として使いましたが、違和感は特になかったですよ。
さらには、足が疲れた時にふくらはぎの下に置いてみたり、踏んづけて青竹踏みのようにも使えるんです。

…さすがに青竹踏みはやっていませんが、タグによるとそういう使い方もできるようです。
そして、ネッククッションの姉妹品として【フード付】のものもあるようです。

アイマスク要らずですね。

無印良品ーフィットするネッククッション
無印良品ーフィットするネッククッション・フード付

必須アイテムは「インターネット」

やはり海外でも、日本にいる時同様にインターネットを使いたい!と感じるのではないでしょうか。

私の場合、現地情報を得たり、連絡を取ったり、地図を見たりタクシーを呼んだりするのにインターネットが必要でした。
そんな時の選択肢は二つ。

・海外用SIMカードをスマホに差して使う
・海外でつながるwifiルーターを使う

前者の場合、SIMカードは空港で売っていることが多いので、空港に到着してすぐに買ってSIMカードを差し替えれば、(wifiが使える場所なら)インターネットを利用できます。
後者の場合、やはり空港内にルーターを売っている店舗があったりするんですが、当然店員さんとのコミュニケーションが必要になります。言語にある程度自信がないと、希望するルーターを手に入れられないかもしれません。

私は事前に日本からルーターをレンタルしていきました。
出発時に専用カウンター、もしくはロッカーから受け取り、帰国したら専用BOXに入れて返却。
実にスマートですね!

ルーターがあれば、SIMカードを差し替える必要もなく、すぐにインターネットを利用できる(SSIDとパスワード設定のみ必要)ので、便利ですよ。

海外インターネット
GLOBAL WiFi


レンタル海外携帯

一番、必要なもの

そして、最も必要だと感じたものは、「笑顔」と「好奇心」です。

外国の方の笑顔は、みんな素敵でしたし、心の底から笑っているように感じました。
決して日本人がダメだと言うのではありません。ただ、こんないい笑顔をどこかに置き忘れてしまっているような気がしています。

未知のものにも、興味や関心を持って向かっていくことで、旅はより楽しくなります。
様々な気付きも得られますし。

次回の旅の機会までに、その二つはより磨いておきたいですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました